昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

活動の意義 

 
 この間、青年部の話合いがあった後、懇親会があった。当たり前のことだが、最近は集まりもその後の懇親会も参加する人が少ない・・一概には言えないが、すべての活動に通じるもんで、事業もそうだけれど、事業の後の参加も自身の動きを図るための大きな尺度になっていると自分は思う。
 人が集まらないのはなぜか・・・こんなにやっているのに・・仕事に関係ないし・・まったくの無関心・・ここの部員がバラバラになっているのだと、自分は思っています。思っているからには実行して何でもやってあげられたらと思うのですが、やり損な感じが否めません。
 誰のために祭りやっているの、頼まれたから仕方なくやるの?そうではなく、この事業を通して自分達のつながりも含め、得られるものは多くあります。ただし昨年と同じことをやっていては駄目です。物事を考えないからです。考えないのは何故?!考えさせるためのきっかけを作ってあげないからだとも思います。
 特に今年は新しいスタッフばかりになってしまったので・・
 みんなのやる気を上げてあげられる人はたくさんいます。集まる会議の意味は、報告もそうだけれど、しっかり協議することでもある。
 しかし話合いの場だし、それだけで終わるんであれば・・メールでいいと思う。しっかりと自身の立場を考えて行動しないと、動くものも動かなくなると思います。そう考えると誰かがやればいいんだ、なんて言えなくなります。立場を考えての行動ですね。
 やる意義は何ですか?とこの前も聞かれました。わからないから聞いているんだと、本来の自分達のいえない言葉を、入ってきた人達は言える。そんな時代もあったねと~~
  



 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  疏水レース  フェスタ  幼稚園 

△page top

« サッカー
幼稚園PTA連 合会総会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1017-647d82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。