昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

新たな一歩とごめんなさい 


 昨日は青年会議所で、このたび新市長となった大田原市長との懇談会の場が理事長の思いのもと委員会側で設営し実現いたしました。

 私たちの活動紹介、先ず青年会議所を知っていただくこと。そしてただ単に活動しているのではないこと。色々な街づくりの手法がある中で、様々な行動を行っている等もお伝えしました。今年の委員課長が今年の事業を説明する中、私はLOMでは会員拡大なので、説明することありませんでした。そこで2年前に行った市民討議会の実績の説明をしました。当時委員長だったので・・・
 物事を行いたいから説明するのではなく、新しいことにはどんどんチャレンジしてもらいたいという要望も含め、一生懸命説明してみました。相変わらず話下手ではあるので(場数踏んでるのに・・)伝わったかどうかはわかりませんが、前向きに検討してくれるとのことでした。那須塩原市もコラボしてお願いに上がり、早く実現したいものですね。

 そんなわけで私たちの紹介ばかりしていても仕方ない。。その後に市長にこれからの市政のお話も聞くことが出来ました。とても熱いお方ですね。
 時代の中で続いて来たものを、変える力も相当必要ですが、新しく物事を行っていくというその希望に満ち溢れた思いというのはとても素敵でいつまでも持ち続けられたら、良いよな~って思いました。
 
 本当はその後商工会のブロックの集まりがあったのですが、会場が狭くて中座できなかったので、出発が遅くなり、後輩に今から行くけれど・・といったけれど場所が那須だったと言う事もあり、着くころにはには終わってしまうということで不参加になってしまいました。

 哲夫君、ごめんなさい。。

もう一度、自分が何の為にやっているのかとか、今できる事は何なのかを考え直したいと思います。そして何事にも熱心に取り掛かれるように、頑張ってみようと思いました。

 




スポンサーサイト
タグ: 青年会議所  商工会青年部  那須塩原市  委員会  フェスタ  疏水レース 

△page top

« 肩こり
サッカー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1019-da02b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

