昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

幼稚園理事会 


 午前中は幼稚園の理事会でした。議題自体はそんなになかったのですが、幼稚園事業と会社も含め団体の事業が重なりまくっております。申し訳ないと思いつつも、出られるところまでギリギリまで出て、その後は退席という形を取っています。運動会の日程も重なってしまって・・・やばい本当にやばい・・

 また、理事会終了後には、謝恩会について年長理事さんとの会議となりました。アンケートをとったのですが、なかなか方向性がバラバラで、各家庭のの皆さんの考え方があるので大変ですが、ちゃんと理由が言えれば、通じることを願って、次のステップに進んでいきたいと思います。

 しかし、人前で話すことがこんなにあるのに、ろくに話すことが出来ない・・出来たとしてもなに言っているかわからなくなってしまうのには参ります・・・はあ

 すべての会議終了後、今日は幼稚園の給食を頂きました。ご馳走さんでした

おなかを満たされたところで、昨日出来上がった青年部ポスターを先ず、小学校と中学校に・・どちらも校長先生がいたので、直接説明に・・・

 片方のポスターはわけありにされ、せっかくの出来あがりが、来週まで出せない状況になっています。まったくもう!!

 その中でもう3年目になる疎水ポスター!!同じ内容となっているのでもう見飽きているのかと思って、ついでの話に、この写真自分らで撮ってきたのですよ・・と校長に言うと・・

「あれ、てっきり昔の写真を貼ってあるだけだと思ってた。」と言われまして。その後によ~くとご覧になってました・・・3年越しの・・・ですね。

 きちんとやっていることを伝えないと、なかなか物事は伝わらないのだなと、そこで思っちゃいました。きっかけ作りは、ひょっとしてまわりでなく、自分で行わないと、その先がないのかも・・・
 ポスターで来て満足じゃ駄目なんですね。。はい

 お店への配布は、11日以降でも間に合うかと思っており、そこに合わせていきたいと思っています。

 たくさんのポスターを貼ってもらい、街全体のイベントとして頑張っていきたいと思いました。



 

 今日は青年会議所で理事長幹事選考委員会という会議があります。
今年はこの委員会の委員に、私も選ばれました。今年は結構動いている方なので、目に付くということで票をもらったと思っています。初めてのことなので何がなんだかですが、参加してきます。

 ここで来年度の理事長が決まります。年途中で来年のことが始まって幾分、それなりの引継ぎが出来るところに、良くも悪くもがあります。

 さてさて、誰が今日候補として上がってくるのでしょう・・楽しみです。
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  委員会  疏水レース  フェスタ  幼稚園 

△page top

« いただきます。
宇都宮方面へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1023-7159430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

