昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

次年度(予定者)決まる 

 
 昨日は青年会議所の理事長監事選考委員会がありました。時代の流れか・・その委員に自分も選ばれました。この委員を選ぶのも選挙なんですよ。まったくしらない人にとっては名前と顔が一致しないしとかも思いつつ・・・

 そんなわけで次年度のトップになる人が、会場へ次年度の意見書というものを持ってきて、うちら委員会の前で一読します。質問を投げかけて、返してもらい・・立候補者は一度退出します。そこで委員によって意見を言い合います。適任か、駄目か・・

 何もかもが初めてだったので、流れ自体もよくわからなかったのですが、満場一致にて次年度の予定者が決まりました。

 すごく厳粛な空気があり、ついこの間の青年の主張大会を思い出しました。人前で話すことを書いてきて一読、こんな経験はなかなか出来るものではありません。

 とにかく予定者おめでとうございます。来年度もまたいつものように忙しくなりそうです。

 さて、これから商工会青年部の夏祭りのラジオPRに行ってきます。。

 こちらも誰もいないんでと言われて誘われました。最近はそういうのばっかり!!先に誘って皆は仕事なのでと、できれば忙しいという言葉を連発して欲しくはないのですが・・・
 忙しいというフレーズが蔓延するならば、どうにかすればいい・・そう考えてもらえる人が増えればいいなと思います。状況を深く聞くわけでもないので、全部がそうしてくれとは言いませんが。こぞってみんなが言い出すとこれ以上のものはありませんから。。

 忙しくても何とかする。このぐらい若いうちにしか出来ないから、面倒でもやればいいんです。ただ、人の意見を省みず、仕事を持ってくるのはどうかとも思うけれど。。

 先ずは自己責任。徹底するべきです。そこをしっかり頑張ることで、初めてみんなの協力がたくさん得られるようになりますから!!

 決まったから皆が来てくれるなんて甘い考えをしていると・・痛い目にあいます。自分も余計な計算したりしますから経験ありますけれど。。



 
 

 



タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  委員会  疏水レース  フェスタ  幼稚園 

△page top

« ラジオ
いただきます。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1025-c7ba8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

