昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とちぎフォーラム㏌小山 

 昨日小山の白鴎大学にて、フォーラムが行われました。メインのフォーラムとしては椎名誠氏の講演会があったのですが、私が担当した委員会では、子ども・家族を対象とした事業!!

 環境に対するエコな気持ちを持っていただくための、エコライフ まなベンチャーツアーを開催いたしました。
室内のレイアウトは決して見栄えは良くなかったのですが、一つ一つがアトラクションになっており、子どもに環境に関するマナーの問題を出したり、最後には、わたしたうちわに、今日から実行するリストということで、サインペンで書き込んでもらいました。

そして、書けない子ども達のために、も考えカードを作成し、リストが書いてあるもので、出来そうな項目に丸をつけてもらいました。

image_20100830154113.jpgimag1e

  みんな実行してくれれば良いな・・・

 でも子ども達は何がもったいないとか、結構理解していて、親御さんがしっかりと教育しているんだなと感心しました。

 その設営の中でも当委員会に出向してくれて参加してくれたメンバーのみんながすごかった。
 いわば直接人との対話を重視した内容なので今年度の委員会名の人間力をつけるのにはとても良い事業となりました。

 今年1月から突っ走ってきた3回の事業も今回で終了!!取り合えず、昨年の9月に今の理事長に打診されて早一年・・早かったな・・本当に

 まだ11月までは全体の事業があるので頑張っていきますが、肩の荷が下りてホッとしました。

 しかし次年度の体制ではさらに過酷なポジションに付いたので、来年も忙しいですね。



スポンサーサイト
タグ: 青年会議所  那須塩原市  人間力  エコ  環境  小山  とちぎフォーラム 

△page top

« no title
大掃除と準備 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1096-96146521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。