昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

那須地区幼稚園連絡協議会 


 という協議会の中で、市長を囲む懇談会が開催されました。例年なら、昼間の間に市長の講話があって夜懇親会になるのですが、何かの手違いかどうかは知りませんが、夜の懇親会のみとなりました。

 うちの園ではママさんも含め4人の親が参加

 全部の幼稚園が参加しているのかどうかも分からず、段取りが不十分なのが良くわかりました。色々な活動をしていると足らないところも分かるものですね。

 場所は割烹いとう、自分もかなりの数会場にお邪魔しましたが、初めてうなぎを食べることが出来ました。

 おいしかったなあ・・

 しかし、会の意義が良くわからず・・・考え方によっては、無駄な事業のような気もします。

 まっ何も知らないで参加しているのだから、言えたギリはないのですが・・・

 でも一つだけこども課の方からのお話が聞けました。那須塩原市でも待機児童の件では、該当するそうです。保育園と幼稚園、どう考えても一緒にはなりそうにないですね。

 
 
タグ: 那須塩原市  幼稚園  連絡協議会  いとう  うなぎ 

△page top

« ライトアップ日光
嵐の中でも »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

確かに

はじめまして。
同じく、その日、市長を囲む会に参加してたものです。
かれこれ、3年ほど、今の幼稚園の会長で参加してきましたが未だ意図がわかりませんよ。
ちなみに去年おととしはこの連絡協議会の副会長で司会もやり、今年は会長で、話が来たのもぎりぎりで(^^;
ほとんど園長会(というものがあるそうです)で決定しているらしいです。
いろいろな面で財政が厳しいそうなので子どもたちに少しでも目を向けてもらいたいのかなぁと思ってますが。
ほんとのところはよくわかりません。
お互い、子どもたちのために役員をやってるのでそのことを忘れず頑張って行きましょう。

URL | いより #-

2010/11/09 15:07 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1162-81fac15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

