fc2ブログ

昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さよならブロック 


 昨日、ホテルニューイタヤにて、青年会議所のブロック全体会議が行われました。何回も書いてますが、とうとう今年の役目が終わりになりました。
 最後の事業報告の際に、何話そうか考えていて、大体考えもまとまったのでいけると思いきや・・

 話す前に、事業報告映像を幹事の松井君が作ってくれていて・・・

 自分もそれを見るのが初めてで・・

 すんごく良く出来ていました。感動しちゃいました。

 自分らの委員会の為に、一年間の報告をまとめてくれて・・

 うれしい限りです。やって当たり前ではないんですけれども、彼なりにとても時間がなく忙しい中であれだけのものを作ってくれました。音楽も自分の好きな、いきものがかり・・・
 ”心の花を咲かせよう”
 この歌の歌詞が好きで・・音楽も好きで、自分の電話の受信音に使っていたものだから・・・多分そこまで考えて作ってくれた・・ありがたい。

 その映像を見入ってしまって、頭の中が得意の真っ白に・・・

 昨年委員長をやってみないかと言われたことを思い出した。「自分では出来ないだろう」そう思ってしまっていた自分と、これをやらないでどうする!!と考えた自分、頼られる、期待される、こんな時期、この年代にしかひょっとしたらないかもと思い、やってきた一年間。

 やってあげて(言い方悪いけれど)いるうちは自分は楽なんです。悩むのも自分だし・・でもやってもらいたいときが本当の試練、そこに自分の想いを形に変えてくれる人を説得するのも大変・・
 嫌がらずに参加して一緒に活動してくれたしかもとちぎ県内からのメンバー、紳士ですね。 

結果は受け止めた方々の思いに変わるけれど、一緒に関わってくれたメンバーにホント感謝したいと思います。

 この1年間は早かった。でも体?!とともに・・・成長した自分もいることでしょう。

 そして、その設営の中でのサプライズ卒業式、こちらも聞いてなに!!とか思うでしょうけれど、やられたほうは照れるけれども、みんなに迎えられて拍手喝采!!

 みんな頑張っていました。これだけがすばらしいとなると何やっているか分からなくなるけれども、相手への気遣い、思いやりは決して無駄にはならない。
 このことはこれからも関わる方に伝えていきたいと思います。

 あと4年間もあるけれども、何が起こるかわからないこの時代に・今出来ることでなく・・・一歩踏み出して・・用意周到なんて鼓とありえないから・・頑張っていきましょう。そして頑張ります。

 あ~というまでした。

 商工会、青年会議所、どちらも個性があり、すばらしい団体です。自分の力がどこまであるかわからんけれども、同じ世代の方とがんばって、まちづくり・・地域貢献!!・・・そして自分への研鑽・・・何よりも思いやり・・・こんなんですかね・・

 感謝の一日でした。
 
 栃木ブロック協議会、会長をはじめ役員の皆さん、携わってくれた方々に、そしてきっかけをくれた今年の(社)那須野ヶ原青年会議所の理事長に感謝を致します。

 ありがとうございました。



 

 

スポンサーサイト



タグ: 青年会議所  商工会青年部  那須塩原市  栃木ブロック  卒業式 

△page top

« 整備管理者講習
今週も終わり »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1173-d5ec5111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top