昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

幼保一元化 


 という、問題が昨日ありました。そうです”こども園”の話ですね。昨日の採択文には”待機児童をどうするのかが焦点であり、今まで活動してきた幼稚園、保育所それぞれのことを真剣に考えてほしいいと・・・いたずらに議論を先走りさせないで・・・みたいな内容がありました。(間違ってたらどうしよう)

 でも、地域はたくさんの子どもたちを見てくれる施設があります。なんとかならないものでしょうか。

 さて、昨日の青年会議所11月例会、LOMは違えど、同じ青年会議所のメンバーが講師に、経営品質プログラムを・・
 とても講師っぽくなく、良かった。受けた皆さんも笑いあり、涙ありで、いい経験になったのでは、栃木経営委員会の皆さんお疲れ様でした。

 たくさん、いいこと聞くことが出来ました。この良いことをうちの従業員であったり、家族であったりどう伝播していくかが焦点になります。

 でも言えることは・・・言ってばっかりいねえで、自分で動け!!てことでした。

 反省・・・でも自分は動いてからしか物言わないというか・・・言ってしまったらやってきた男なので・・・あとは自分で人にやって頂きたいと思ったことは自らが率先して動き、姿勢を見せることですね。。

 昨日は、もう一つ青年部でイルミネーション実行委員会もありました。残念ながら欠席をしてしまいましたが、水面下で取り付け話が進んでいます。

 来月の18日(土)の点灯式楽しみそして、約11ヶ月間の間に是非皆さんに見てもらいたいと思います。 
 
タグ: 青年会議所  こども園  幼保一元化  経営品質  イルミネーション  商工会青年部 

△page top

« 定例会
マックを裏切り・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1177-9de57a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

