昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ハードでした 


 別に自分のことなのだけれど・・・たくさん事業があると、さすがに応えます。子どもとろくに会話も出来ず、明日も青年会議所・・川崎・・・

 子どもは柔道の大会で、黒磯の武道館にて大会が・・・見にいけない。まだ1回も勝負で勝てたことがない長男坊。でも最近はしっかり、中抜けお兄ちゃん。ボーっとしているけれど、しっかりと成長しています。

 もう柔道教室に通って3年目、力もついてきたし、明日はひょっとしたら勝てるかも!!頑張ってくれ!!

 さて、昨日の鬼怒川から夜の間に帰ってきて、本日は商工会青年部イルミネーションの取り付け作業。果たして自分の描いた絵図のように形になるのか?!もちろん自分ひとりでやるわけでもなく、部員の力が何より必要!!自分は不器用なので、こうやって、ああやって、とお願いばかり・・・さすがに得意不得意があり、動きに差が出ます。

 考えることもそうだし、動いてくれる人もそう。そのありがたさをもっと参加できない部員にも味わっていただきたい。

 確かに青年部で何が得られる!!仕事が忙しい、それも結構!!でも仕事では絶対に味わえないことが、たくさんある。部員同士で仕事のやり取り・・それもすばらしいこと。でも本当は若いうちに街の為にと、(今はこんなこと思う人へっちゃったのかなあ)
 色々と挑戦しないと、後に大変だと自分なりには思っている。この活動事体、忙しい中での参加をいつまでも通すほど人がいない。だからちょっとの時間でも”仕方がないから行って来る”とかどうなったかな”とかを考えられるかどうか。今後もどうなるかわからないこの時代に、この活動もどうなるかわからない。来ている人だけが頑張っているとは言わない。もちろん仕事をして地域で活躍はしているから、これ以上は言えないけれど・・
 なんていうか・・・その・・・ちょっとはやっている人の身にもなれって(←言ってるし)
呼ぶも呼ばないも自分達とはいうけれども、しっかりとした軸が必要だな・・・

 また月末も集まりがある。たくさんの部員が集まり、イベント当日もたくさんの部員ときてくれるお客さんがいて、そして楽しい反省会!!
 こんなものが今は理想になってしまった・・・また復活して、みんなで盛り上げて行きたいものである。

 自分が当事者!!ちょっとで良いから、考えてもらいたいと思う。えらそう~~~

 さて、11月ももう終わり、頑張って素敵なイルミネーションになるように、部員一同で頑張っていきます!!









タグ: 那須塩原市  商工会青年部  イルミネーション  部員    頑張る 

△page top

« 疲れが・・・たまる
只今到着 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1183-60543f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

