昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

決断 


 本日いつもお世話になっている会社の課長さんが訪れ「会社を今月いっぱいで辞めて、別会社に行きます」ということでした。
 話をしていると会社とのトラブルとかでなくて、自分のところに足りない物、未知の分野にチャレンジしてみたいということでした。私よりは多分年上なので、勇気ある決断ですね。
 変わりに新しい担当者を教えてもらい、その中での話

「物を持ってきてもらえる場所であるのに、客からの電話を断るなんて良く出来ますよね?」

 確かに、物量が決められているので、断るのは仕方のないことだけれど、そのまま放置では後には続かない、やはりこの不景気せいで、持ち込み量が減ってきたということでした。

 いまさら持ってきてくださいなんていえない・・・

 物は勝手に持ってくるから処理しておけばいいんだ!!なんて殿様商売していたらやはり客は離れるし・・うわさはあっという間に流れますからね。いいものも悪いと言えてしまう、これが唯一人間の出来る会話です。

 この担当者が行って会社をうまく方向転換していくことでしょう!!言い切りでいいのかな・・

 まさか業界での移動もあるとは思わなかったのでビックリした、今日でした。

 客商売!!運んできてくれる方には特に、集まってきてくれる方には特に、普段どおりに付き合えればもちろんいいけれど、気を使ってナンボなんだなと確認の出来た話合いでした。

 これはこれはまたの収穫、自分で思って考えていることが、人との話合いでたまに答えあわせができました。

 自分としてはもっともっと出向いて人と話さなきゃ駄目ですね。
 (冗談も必要だけれど、そればかりでない話合い、もっとしたいなぁ)

 


スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校 

△page top

« 2名増やせるか?
夜警 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1265-a608ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

