昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

卒園式 

 昨日、幼稚園卒園式が行なわれました。無事で卒園で来た子ども達はこの災害をみるとなんて幸せなことなんだと・・
自分の今ある立場をみて率直に思いました。
 
 前の日、放射能の含まれる雨がちらついたその時から・・明日の卒園式はやるのか?の電話が相次いだと聞きます。
 私のところにも会長から延期を伝えてみたら・・・と連絡が来ました。
 
 その後幼稚園に駆けつけ話をしたのですが、事の重大さはもちろん理解している・・でも延期にしても今日明日収まる話ではないということでした。
 
 だから園で、最善を尽くして執り行うということで開催しました。

 天候は心配なく晴れ、外を気にする保護者の方もいるので、園舎に近い場所まで車を乗り入れ・・

 結果としては病気で休んでしまった3名だけが欠席で後の方は皆参加して下さいました。

 どちらも子どものためなのでとても難しい判断だったと思います。

 さて、そんな卒園式も無事終わり、今回中止になった謝恩会・・・

 でも最後のクラスでのお別れ会の後に、少しだけ時間を頂いて、なんと場所は園舎の廊下!?でも先生達と子ども達が向き合える絶好の場所!!そのなかで先ず理事さんたちで考えた特性マグカップ(本当に造るの大変でした・・・)のプレゼント、先生たちは大うけでした。
 最後には、ベネッセから届いたCDを皆に配り覚えてきてもらった曲を園児皆で大合唱、先生も涙涙でした。

時間にして10分ぐらい、おおきな謝恩会はできなかったけれど、とても素敵なミニミニ謝恩会が出来ました。

保護者の皆さんお時間付き合っていただき本当にありがとうございました。理事さん、役員さん、これはこれで思い出深い卒園式になりました。ありがとうございました。

 最後に自分の次男坊の話になりますが、立派に卒園してくれました。

 先生とのお別れの際に涙した次男坊を見て、さすがに私もうるうるしてしまいました。

 素敵な思い出をありがとう!!


 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  卒園式 

△page top

« 救援物資が集まってきています。
この災害はなんともいえません。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1272-7952635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

