昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

救援物資 

 
 昨日は宮城県亘理町、福島県いわき市に支援物資を運びました。今回は三島小学校のPTAの活動に青年会議所として参加させていただきました。

 何でも子ども達にお手紙を渡し、保護者の皆様に物資を募ったそうです。たくさんの物資を運びました。
 
 亘理町でも防波堤があるところでと、その手前で明らかに被害の差が出ていました。悲しいものです。こちらでは、懐中電灯1000個を含め食材、衣類を卸しました。

 亘理を離れ、次はいわき市へ・・

 こちらの避難所では、連絡を取り合った先生が少し現状を話してくれました。「津波の際は、訓練の通りに動いた方と、そうでなかった方」で被災の状況が違っていたとのことです。

 こちらでは、給食のメニューは、おにぎり1個と水1本、またはパンなどと、おかずの配給がないそうです。

でも、子ども達は久しぶりの学校での給食に笑顔で食べていたそうです。友達との再会も含め、うれしかったのでしょうね。子ども達は強いです。でも本心かどうかはわかりません。
 早くおいしい給食を食べさせてあげたいと、市の職員の方は申しておりました。

 また、本日(月曜日)も炊き出しの自衛隊のかたが入るとのことでした。

 自分たちも、無理を承知でもあの場所で炊き出しを行なえればといつも考えています。



 


 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  小学校  幼稚園 

△page top

« 一日雨
忙しかった週末 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

二度目の救援物資の輸送お疲れさまでした。
懐中電灯、食材、衣類と避難者の方は感謝しているでしょうね。
若者に脱帽です。

URL | カンレ #-

2011/04/18 21:29 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1290-aee331cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

