昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

いやー寒いですね 


 ホントに今日は寒い!!本日は、地元地域の区で、消火訓練と称して、消火器の取り扱い並びに、災害備品庫にある道具の組立、説明があり、消防団として参加してきました。
 風が強かったので火を使っては出来ませんでしたが、訓練用消火器を使ってみなさん訓練してました。(握ったことがない方もいましたね)
 備品庫では、災害非常用に設置されている担架、リヤカー、水害用等のなど土嚢などが配備されてありましたね。
 (ただし、一回も使ってない道具もありました。一回組み立てて見るのも必要なと思いました。いざってことがあった時にさあふうを開けようでは・・
 訓練を企画した区のみなさん御疲れ様でした。何とか地元の為にもっと消防団の入部がありますようご協力下さい。

 200611121104000.jpg

 真剣に説明を聞く住民のみなさんとうちら消防団・・
 身近なところからのバックアップがあるとうれしいものですよね。

△page top

« ボーリング大会
クリスマスイベント打合せ&慰労会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント


中沢さんありがとうございます。そうですね災害が無いほうが絶対良いですものね。今回は普段会わない方々ばっかりだったので、結構新鮮でした。

 ラーメンアスクミーさんコメントありがとうございます。私も火の勢いには圧倒されます。
今回も皆で言ってましたが、地元の皆さんが火を(火事)起こさないようにしてくれるので、感謝していますと・・(予防だけでも限界はありますよね)

URL | インスタントソーム #-

2006/11/13 07:33 * 編集 *

実際の火をみると・・・

訓練って・・・からだが覚えるまでやることですよね。

実際、火をみると圧倒されちゃいますからね。

昔、現場で野火焼してその火力には圧倒されました。

URL | ラーメンアスクミー #-

2006/11/13 03:22 * 編集 *

お疲れ様でした

消防団お疲れ様

私は、1回も消防団に入ったことが無い奴です

最近、消防車や救急車の音を耳にする回数が増えた
ような気がします。みんなで協力して災害を減らしたい
ものですね。

URL | 中沢/那須塩原発ITサービス物語 #-

2006/11/12 16:35 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/13-61f040b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

