昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ヤッター 


 日曜日に(社)那須野ヶ原青年会議所主催で第15回わんぱく相撲なすのがはら場所が開催された。

 今回は、ふれあいの丘での開催、今年度専務な私は、ポスターの連絡先の電話が転送電話になっており、その電話先が自分な為、”美原の相撲場に着たんだけれど、誰もいない・・とかの電話が何回もありました。

 計画で話し合っていたのは、震災があった時。開催するかしないかを決めたのも何回も話し合った結果でした。

 そして今回は避難所として暮らしている方もいたので、現地での炊きだしを行えた事。色々な角度から考えた結果での開催でした。
 
でも当日のロケーションは最高!!文句なしの晴天でした。やっぱり室内では物足りないと思った方もいたでしょうけれども、これはこれでよかったと思います。

P5085798.jpg選手宣誓をした6年生の益子君、今大会で優勝し、全国大会の切符を手にしました。


 さて、強制的に参加をさせられた!!(いやいや)うちの長男坊ですが・・・初戦から負けっぱなし・・
やなムードが漂う中で、最終戦、体格は同じくらい、

 はっけよい!!

 がっしり組んで土俵際へ、やばい!!


  



 

 ところが体をうまく入れ替え、相手を外へ!!担当者なので大きくは喜べなかったのですが、心の中では泣くほどうれしかったです。がんばった息子!!

 勝つことだけではないけれども、勝負事に勝つ事をもっと知ってもらいたいと思うのも確か、うちの子はやさしすぎてへらへらしてますからね。。。

 これからの自信にメリハリが付かなくなるからです。

 相撲を通して得たものをどう活かせるか!!今度は柔道で買ってもらいたいものです。なんかたった一回しか勝てなかったけれども、やつにとっては大きな1勝であったと思います。

 自分もメンバーの中で唯一、子供の参戦となり、そして西那須野地区でも唯一の参戦となった今大会。

 大きな大きな経験になったと思います。

 がんばったね!!
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  ふれあいの丘  わんぱく相撲  1勝  炊き出し 

△page top

« 記事掲載されました
no title »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1301-6c8ccf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

