昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

理事会 


 昨日は幼稚園の第1回理事会がありました。縁あって会長職3年目に突入、難しい話は別にないのですが、初めてのママさんもおりますし、もちろん久しぶりのカンバックや、昨年に続きと色々な方がいます。
 今年度もお世話になります。宜しくお願い致します。

 そして、議事の中の案にメールを使った告知サービスを行なうというものがあり、最近の流れか皆登録してくれていました。小学校でもメール配信の議事が上がっており、電話社会というよりメール社会とばかりに転換が行なわれています。(確かに便利ですし、見ない人はいまはわずかなのではないかとも思います)
 もちろん強制力はありませんので、自由登録とはなっています。
 まさに時代の流れ・・・ですね。
 また卒園旅行の件も、今回の震災のあおりを受けどこにするかという案があったのですが、例年通りディズニーランド、それか上野動物園での意見を聞いてみました。そうです、ミッキーVSパンダです。
 結局TDLに軍配!!例年通りとなりました。


 会長職といえばもう一つ、小学校なのですが手をつなぐ親の会といって特別支援学級の生徒を対象とした会の会長にもなりました。こちらは副会長の中から選ばれるということで、今年は自分の担当となりました。
 そしてこの間は総会、担当の先生方と色々なお話が出来て、こちらもしっかりとがんばって行きたいと思います。先生としても行なってみたい事業があるということで、自分で出来ることがあれば何でもやるということで話をしてきました。こういう会を知るだけでよいというだけでなく、より生徒とのふれあいを求めて活動してもいいと思いますからね。
 簡単なことでも皆さんで協力することでいろんな人を知ることが出来る。何もしない一年はとってももったいないですからね。
 後のことも考えやりすぎず、適度なところで誰にでもやれば出来るものを提供できたらと思います。

 


 

スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  幼稚園  小学校  青年会議所  商工会青年部  手をつなぐ親の会  理事会 

△page top

« 那須地区幼稚園PTA連合会の役員会
1ポンド »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1305-aa328ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

