昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

いろいろあった週末 


 金曜日に那須地区幼稚園PTA連合会総会があった。今年は持ち回りで司会、ほとんどの会長さんが入れ替わる中、1人だけ長い会長に・・・なんかね~~

 総会というのは大体普通に終るものと踏んでおりましたが、今般の放射能対策についての質問が保護者のお母さんから出ました。各幼稚園によって対策はまちまち、ましてやそろえた対策を行うのも結構難しいものです。

 総会の場では、対策を言えなかった為、持ち帰ることにというか、対応出来る園と出来ない園があるような気もします。でも子どもを考えると確かに心配。何とか各幼稚園で動き出せればなと思います。那須地区で動くのも正直難しいとも思いますが、今後の動きがどうなるかですね。。

 いつもの園自慢を発表して終了!!皆さん大変お疲れ様でした!!

 その夜は、(公社)日本青年会議所の会頭が宇都宮に来られました。講演会です。回答なるもの臆することなく自分の信念を私達に伝えていってくれました。人前での堂々たるスピーチ素晴らしい物です。設営は正直言うと駄目でしたが・・・昨年の自分とどうしても置き換えてしまっています。毎年行っているものだから前年を上回る動きをして行かないと・・・と思いました。
 ちなみに今の会頭は、お茶の伊右衛門(もっくんと宮沢りえのCMのやつ)の副社長です。超VIPなんでしょうね。名刺だけを交換して・・・終了。何も出来なかった金曜日でしたとさ。

 土曜日は、埼玉川口へ・・

 そして昨日は鹿沼青年会議所周年事業に参加・・・あ~長いからここらで・・・






 45周年の記念事業でした。3月の震災で鹿沼JCが駆けつけた場所が福島県南相馬市にある原町青年会議所でした。そこからの縁で今回はお祝いに駆けつけてくれたようです。この大変な時期に良く来たなと思っていましたが、それ以上に感謝と伝えたいことがあったのでしょう。原町の理事長の挨拶、胸にぐっと来る物がありました。

 挨拶も今回することも出来たので、大船渡と一緒に原町にも支援活動行きたいと思います。とても楽しくて切ない・・変な感じですが、とても心に残る周年事業だったと思います。鹿沼JCさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  周年  放射能  原町JC  鹿沼JC  商工会青年部  小学校 

△page top

« 昨日ふれあい祭り実行委員会、本日青年会議所例会
常任委員会と運動会と例会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1320-61478b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

