昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

森田哲夫という男 


 昨日商工会青年部の県の事業で、毎年恒例の青年の主張発表大会がありました。毎年各地域の代表の方が青年部についての思いを妬く10分間で話し合うスピーチの大会です。

 昨年私も参加したのですよ。(自慢でもなんでもないけれど)

 それで今年も続けということで森田君が西那須野代表として参加!!本人曰くとても緊張したといってました。

 もともとこちらで育ったわけではない哲夫君、でも自分が考え、行動して一つ青年部の輪に入ったおかげで、今の自分はあると、とてもまわりを気づかう素晴らしい話をしてくれました。自分の中では一番だったんだけれどな!!

 でも自分で書いた物だから伝わる伝わらないは、聞き手次第、残念ながら県での優勝は出来ませんでしたけれど、間違いなく哲夫君は一回り成長したことでしょう!!
 一回しかチャンスがない!!(本当はそんなことはない)と考えると、終ってみて一回のチャレンジでどれだけ本気になれるかがわかったことと思います。
 だから互いの思いがぶつかってけんかする、なんてこともっとあっても良いと思うんだけれどね・・・

 おっと話がずれた。今日の経験を糧に今出来ることを、そしてこれから出来ること、色々と考えて一緒に頑張って行こうね!!

 そういえば人前で話す哲夫君がとても新鮮に見えたのは言うまでもありません。でも・・・・・・

 なまりは隠せる物ではありません。無理はしないように・・・今一番なまっている東京出身の男なんだから、みんなわかっちゃっているから。。。

  
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年の主張発表  なまり   

△page top

« 幼稚園理事会
消防走法大会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1337-45c8337c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

