昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お盆前に・・ 


 さて、明日は・・

 毎月ボランティア活動を今年度の目標としています。

 今月は日曜日、土曜日と青年会議所商工会青年部とその他の集まりで土日がふさがっている為、初の平日に行ってきます。

 仕事があるのに・・・お馬鹿だね・・なんて思う方もいらっしゃると思いますが、自分ひとりではなく、趣旨理解してくれて、数名の参加を頂きました。

 心配なことがあるとすればこの暑さ・・ 

 と明日行く先は、まだボランティアセンターがカバーしていないところだとか・・・震災の影響で堤防が決壊しており、もしもの時に保障が出来ないということです。
 確かにリスクが高すぎる!!聞いて始めてビックリです。
 でも、実際に何も行われていない現状に、住んでいる方々は困っているようです。今の状況では何をしてもらいたいかを聞きに行くところかららしいです。

 自分が関わった場所は、ボラセンがしっかりと立ち上がっていて、随分片付けも進んでいます。

 しかーし、今回の場所はそれもままならないそうです。

 その場所はこちら宮城県亘理郡山元町テラセン
 
 この地区にあるお寺普門寺に場所を設置してまだ間もない・・・・・詳しくは・・読んでください!!

 (社)那須野ヶ原青年会議所、西那須野商工会青年部で物資輸送と瓦礫撤去作業を行った場所のもうちょっと福島よりの場所です。

 高速道路がなかった為と、沿岸地域に近いためにこちらも多大な被害を受けた場所です。

 どこのボラセンもお盆休みに入ります。明日はその最終日として気をつけて役に立ってこようかと思います。

 たった数時間のボランティアですが、少しでも明るい未来がやってくるように祈って!!

 でも・・・やっぱり怖いな・・正直。桑原先輩頼みますよ!!

 早くボランティアセンターが入れる状態に何とかしてあげて欲しいです。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  テラセン  ボランティアセンター  山元町    普門寺 

△page top

« 午後の作業に入ります。
団体活動の難しさ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1361-6d622d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

