昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

この時期の参加案内と締め切り 

今週の水曜日は(社)那須野ヶ原青年会議所で通常総会があります。所属する青年会議所総会が臨時も含めて3回あるのです。
 そう、今回は2回目の総会議案は!!次年度理事長、監事を承認するのがメインとなります。その他に震災の影響で失ったJCルーム、何とか物件を譲り受け引越しを2回もして・・その住所の変更の件、法人格なので定款の変更をしなければなりません。
 もう一個は、公益法人法の施行により、うちの青年会議所公益法人か、一般社団法人を選ばなければなりません。
 当初は公益の方向で進むとしていたのですが、条件が厳しすぎる・・行っている事業が公益でも、予算の配分が難しくて・・
 人数が沢山居る団体では結構クリアできるのかも・・

 でもやっていることに自信があるのならば、冠だけ狙ってもね、というか正直今の状態では到底みんながついていけないと思います。
 書類の作り方から決算のやり方とか色々と難題があります。

 本来であればやりたいことをみんなで話合い協議して、審議をもらっていざ事業となるのですが、それ以外に上記の作業がいつもやってきたものにプラスされるのです。

 書類に気を取られてやることも出来なくなってしまうのが怖いですね。自分が出来るからやるぞ!!でもなんかしっくり来ないし・・

 賛否両論ありますが、一回一般を選択して機が熟したら公益を目指すのもいいのではないかな。

 自分の残りの年数を見てもゴリ押しできないのが現状

 おっと長くなりました。そんなこんなで合計4つの議案があるのです。

 そしてもう一つタイトルにあった締め切りとは・・

 来月に行われる事業の出欠の確認を急ぐのですが、この時期の締め切りとなるとどうしても返信が来ません。
 
 お盆ですからね。締切日が悪すぎる!! 

 ですから、返信を迫ることも出来ず、盆明けまでひたすら待つしかありません。全部帰ってくるわけでもないし・・どこの団体もこの辺は一緒!!
 問いかけをしないと駄目なんですからね。自分もそういう時あったから、なんとも言えませんが、この役職につくとつくづく返信くれればと思って色々とメールしたりと仕事の邪魔にならないように問いかけているのですが・・
 正直やった人にしかわからないよね~~~~~~~

 あ~~~そんなわけで、世間で盆が開けたら最後は電話になります。。とほほ
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  総会  議案  締め切り  公益法人  一般  次年度  理事長 

△page top

« 12日のボランティア活動
休息 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1365-f3a2aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

