昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

徐々に 


 昨日は商工会青年部常任委員会、今年の役員さんみんながんばっています。今までどおりでも仕方ないそのなかで今行っていくこととはなんなんでしょう。
 同じことをやらなければならない事もある。でもそれ以外は折角の青年うち、沢山のチャレンジをすることが必要なんでしょうね。
 教わったとおりにやっているだけでは、伝わらない、一緒に考え行動を共にし、情報が共有された中での前進はかなりプラスになると思います。
 10月の後半にボランティア活動の予定を上げています。まちづくりを目指す団体とのコラボレーションが実現しそうです。もちろん1人何役もの人もいます。でも青年部として出席するという言葉を聴いてちょっとうれしくなりました。
 団体の意義、組織の意義とても簡単なようでものすごく難しい・・・
 でもしがらみのない形に出来るのであれば、それはとても素晴らしいことです。気づかいができるかが今後のポイントでしょうね。いいものになることを期待しております。

 さて、今日は青年会議所理事会が行われます。中々議案書の書式等が揃わなくていた所を今日は直前から朝一メール・・・

 読みづらい、書式揃えろ、・・

 言われてしまった!!でも正直道でもいい議案書を作るのではなく、一つこの紙を見たらやりたいことがわかるように作る。内容、時間、場所、座り方、講師との依頼書、予算書、今年度の工夫と効果、今年の理事長が掲げる理念に精通するのか・・・

 これが簡単そうでかなり難しいのです。それに先程書いた書式、青年会議所には事務局がありません。やるのは全部メンバーです。委員長ともなるととても大変です。でもやらせっぱなしではなく、みんなで協力して作り上げていきます。やりたいことは制限され、ひょっとしたらやりたいこととは違うことをその年はやらなければならない事もある。それが経験となりいづれ役に立つのであろう!!と信じて
 
 自分の属するこの二つの団体では違いがあれど、街をつくっていくと言う思いはかわらないと思います。

 早く団体枠を超えて大きな活動をして、共感できる仲間を増やして行きたいですね。自分もあとちょっとの年で卒業になってしまうし・・・

 自分ごとですが、大したこと出来てないけれども・・毎日が仕事、家庭、そしてこの活動とあって大変だけれど充実してる時だからこそ、つまんないことでもめてないでみんなで前進出来たらな!!!なんて思う今日この頃です。



 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  常任委員会  理事会  ボランティア  まちづくり 

△page top

« 英語付け
幼稚園の理事会と »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1393-0a056608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

