昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

フォーティーズ 

 宮城県山元町にあるテラセン
8月から行き始めて今回で3回目、3回目にしてテラセンの先にある海岸沿いに初めて行ってきました。こちらの堤防補修がなされている間は、自分達が行っているテラセンは避難区域でした。
前回行った時もきにはなっていたのですが、今回その場所まで来てみました。
PA236708.jpg
高さも立派なものです。すごい数のフレコンが置いてあります。 
PA236705.jpg

 昨日のボランティア活動!!先輩方本当にお世話になりました。


どう見ても若手がいない中、奮闘して頂き・・ 
 若手に経験させてみたい・・先輩たちが私に言う言葉です。

 今回の災害ボランティアは復興作業はもちろんのことですが、自分のスキルにも大きくかかわってくると思います。自分の目で見て肌で感じてもらい、作業をしていく中で得ることたくさんあります。
 もちろん、現地に行くときは個人ではありません。みんなで乗り合いが多いです。
 その中でも車中の会話って結構重要なことありますよね。

 こちら側の一方的な解釈ですが、時間を共にすれば例え最初は大変でも楽しくなってきます。慣れです!!
 
 今回の場合ははものすごく熱い時代を築いてきた?!(今もがんばっています)人達なので何の話をしても素晴らしいし、長いし・・まあ本当に元気です。
 前回も言ったことがあるけれど、今時は若い人たちより先輩たちの方が明らかに元気です。
 
 自分が周りを元気づけられないのも情けないことですが、せっかく色々な方が色々な事を言ってくれるのにもかかわらず、伝わらないことたくさんあります。多分年齢がかたをつけてくれることもあるのでしょうけれど・・
 
 自分のことのように言うことばっかりではさすがにダメですけれどね。
 
 言葉だけではダメですね。強引に連れて行くぐらいなことしないと・・・でもこればかりは自分には結構できないです。今年度専務を受けて全体を見ることの大変さを痛感しています。
 
 そして何よりも帰ってきてからがすごかった、O直前合流につき、やはり仲の良い?!二人がトーク爆裂、作業をしてきた原さんと私は・・・・・
 原さんは星人になることなく、今回もニコニコで帰って行きました。ストレス溜まってないよね?ちゃぶ台返ししないようにね?!

 さて、本日は今年度最後の正副です。最後のという言葉がこれから事業の中でついてきます。
 しっかりと最後までそして次年度と交錯しながらこんがらがりながら頑張ります。
  
 


スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  イルミネーション  小学校  災害ボランティア  テラセン   

△page top

« 今年度最後の正副会議終了
正解は!? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1435-0de53c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

