昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

情報委員会 

 先程まで商工会報”飛躍”編集会議に行って参りました。

 もう何年やっているでしょう。そろそろ若手に譲りたいなと思っています。相棒の哲夫君も私と1年しか変わっていないので誰かに譲る時が来るでしょう。

 全然やっていても楽しいんですけれどね~。

 この時代を象徴するように忙しいからと断られてしまうのが今の現状です。でも年の回数も減ったことだし時間も1時間ちょっとで終了する会議ですからね。

 自分達の活動をこの地域の方に知ってもらえることを考えると、自分達で企画した事業を自分の形で広報出来る点ではとてもいいことだと思います。つまりはやりっぱなしにならないということです。もちろん事業には出ないと何もできないと決めつけそうですが、そうではなく出られないことがあってもたくさんの部員がいるわけですから、ちょっとチャレンジしてもらいたいな~~


 今回も夏の事業の報告、青年部ボランティア、そして駅前のイルミネーション
写真4青年部
 写真は上から一部を撮った所です。きれいでしょ!!

と各場所が手狭になるくらい皆の文章があがってきています。
 忙しいのは誰もが同じ、忙しくない方が大変です。忙しいからできるものたくさんあると思いませんか??

 仕事で地域に貢献し、仕事以外でも地域に貢献し、それ以外でも地域に貢献して自分を成長させるのはいいことだと思います。偏見ですが・・

 自分のおかれる立場を考えてやらなければならないことも大変ですが、やって得られるものはどんなことでも大きいはずです!!

 そんなわけで若手に譲っていきたいと思います。

 さ~て誰にお願いしようかな。素直に受けてくれればいいな~~
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  青年会議所 

△page top

« 次年度会員会議所会議
人それぞれ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

自分も青年部活動で育った1人です。
活動は忙しいし面倒だけれども、やった分だけ自分が成長や自信を感じられると思います。

今の自分は青年部が元になっていると言っても過言ではないですね。
後輩育成頑張ってください。いつか理解してくれる人が現れますよ。

URL | ひ〇るゲンジもどき #-

2011/12/20 21:22 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1489-46458867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

