昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年もいよいよあと一日 


 なりましたね。昨日の専務理事御疲れ様会(大忘年会)のお陰で胃袋があまり調子よくありませんが、本日で大きな作業の仕事は終了!!

 明日ももちろん仕事で、お店関係の回収がばっちりあります。

 早めに切り上げて皆も少しばかりの時間ですけれど、ゆっくりと御正月を迎えてくれればと思います。
 
 今年は本当にたくさんの出来事がありました。

 先ずはやはり青年会議所で専務という役職になったこと。何事もなく実行するだけなら十分に対応できたことだと思います。
 しかし、たくさんの出来事や事件、そしてあの東日本大震災とどれもこれもがすべて初めてとなる経験となりました。味わいたくないものばかりですけれども・・・

 でもこんな時だからこそボランティアだったり、地元の社協であったりと出来ることを自分たちで考え行動するということを学べました。

 たくさん集めてくれた物資輸送から始まり、途中からは作業中心になり、そして商工会青年部ではピザを配るという炊き出しにも参加できました。

 つらい思いを全部払しょくは出来ないけれども、一瞬だけでもいい気持ちが楽になれるなら、とも思いはいつもいつもあります。

 来年もリードまでとはいきませんが、企てたものであれば、また現地に行って作業してこようと思います。

 とってもとっても長い1年に感じるはずだったのに・・・終わってみればあっという間!!

 自分の力もずいぶんついたと思います。ただ自分の苦手な部分はまだまだ克服できてないですね。頑張って直していかないと人格が年と共に出来あがると、人は考えを変えなくなりますからね。

 とにかくあまり素晴らしくない一年とはなってしまいましたが、人としての価値を色々な意味で見出せた1年となりました。

 相変わらず休みがない正月となりますが、それはそれで体のバランスも崩れないしちょうどいいかな。さて明日で2011終わり!!

 2012はもっと明るい話題で絶えない年になってもらいたいですね~~~
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

« 今年も宜しくお願い致します
いやっと »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1494-7806a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

