昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お店の存続 

 
 気の緩みか、昨日委員会があるのを忘れてしまい、今朝気づきました。情けないが年が変わって役職変わってなんか違う自分がいます。
 まっ反省、反省・・  

 毎月何軒かのお店が閉店し・・そして新しいお店が回転する。この繰り返しが最近は多いのかなって?思っています。

 原因は何なのでしょう?お客さんが減っても何もしないからなんでしょうか?やはり売るお店を作るのはものすごくエネルギーのいることなんだなと考えさせられます。

 今度うちの目の前に大手の居酒屋チェーンができます。個々の店舗も昔からの曰くつきで、なかなか大成したお店がありません。個人の経営では継続できなかったこの場所を大手はどうやって攻めてくるのか?もちろん値段は必須です。下げてくるに決まっています。
 でもその中で人を使い、給料を払って継続していくノウハウを持っているからあえて挑んでくるのでしょうね。自分なりにその部分に興味があります。
 初めての大手の参入、この界隈は居酒屋がたくさんありますからね。ただ時間的に見てもこちらは午前様まで営業するのでその時点でハンデを持ってます。
 楽しみですね。

 お店を起こす勇気とても大変だろうけれどその先に見えるものがしっかりしているからしっかりとした経営をしてお店を大きく又は継続していくのでしょうね。

 やはり皆さまあっての商売とつくづく考えさせられます。

 自分も負けないように気合い入れて別の角度で挑戦し続けます。

 大手が来ると商店街が・・・なんて言葉は今は流行らないのかもしれませんね。大手の出店をいかに生かして自分達をPRするかが鍵なのかも知れません。
 特に街中は自分達のやる気次第で何もかも変ります。この街ももっとチャレンジ精神があふれる地域になればと思っています。
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

« 雪ですね~~
ブロックとLOM委員会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1502-8c5cc292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

