昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

業者会の新年会 


 昨日行われました。

 最近のお話で話題性がある講演会が行われました。

 ”暴対法”です。

 すごくわかりやすく、そしていつ誰がそういう状況に陥るのか、備えあれば憂いなしです。

 でも誰がそのお方で、誰がそういう方ではないと見分けをするのは難しいと思います。

 仕事をもらえることにありがたみを感じて知らないうちに暴力団に手を貸してしまっていると判断されてしまうことも多くあるということです。 

 もし故意に仕事を助長する形をとると情報の公開と罰金刑を食らうそうです。

 大変ですね。わからないことやそういったことに巻き込まれてしまった時は、栃木県暴追センターへ確認をすれば、協力してくれるそうです。

 複雑化した現代の仕組みにどう立ち向かうかを真剣に考えて行かないとですね。

 あまり関係ないと思っている方達のすぐ近くに事例は隠れています。なんて!!

 そのあと恒例の懇親会、毎年久しぶりに会う教会の青年部の方たちと楽しい夜を過ごしました。協会の今後のあるべき姿も会長に言ってみました。

 ただ報告をするだけの会なら・・・飲むだけの会ならそれは会でなくてもよいと、これからの自分達の業界をどうして守るのか、そして勉強してどう攻めるのか?
 
 企業としての立場をしっかりと主張して認めてもらうことはとても大切なことです。

 もっと栃木県全体で業者としての事業を考えていけばいいのにな、とも思えました。

 中身のある日になってとても良かったと思います。
 


 
タグ: 那須塩原市  業者会  栃木県   

△page top

« 正義の味方と悪の組織
寒さがマックス! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1514-3e118ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

