昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ちょっと嬉しい話し 


 自分が青年部の全国大会中でいない日に長男坊の通う学校では授業参観が行われました。

 今回のテーマは自分の得意なものの披露!!

 でもうちの長男坊、親父にそっくりでこれといって得意なものがありません。でも今頑張っているものを参考に自分の夢というお題で作文を読み上げたそうな・・

 夢は2つ!!んっ2つ?!?!?!

 今長男坊はバスケットを習っています!!習っている??
 
 そうスポ少ではなく、栃木リンクブレックスのバスケットスクールに入れています。なぜかというのは置いておいて、楽しんで通っています。

 実力的にはまだまだ(本当に親かい?という発言でお恥ずかしいが)でも自分では頑張るという気持ちが働いてるようです。
 自分の夢にはバスケットボールの選手になるとそしてプロの選手になって自分も子ども達の夢に役に立ちたいと発表していました。
 いつの間にそんなことに芽生えたのやら・・・なかなか実現するには何もかもが大変だし、親の協力もないと達成は出来ません。
 でも頑張り続けるという意味ではとてもいいことだと思いました。

 そして、2つ目参加した嫁によると私の作業服の上着を持って学校に出かけたそうな・・・そううちの会社の社長になること!!ですって・・

 へえ~~~すごいね。じいちゃんも私も仕事の姿勢ってそんなに見せてはないんだけれど、自分でシチュエーション考えてでかい上着はおって作文を読んでいたそうです。

 でも原稿見せてもらったら、この2行だけでした・・・

 しかし、まだまだ先があり未来がある子どもが会社のことを考えてくれるのはうれしいことでもあるし、他にもすきにやりたいこと出てくるかもしれないのでさびしい気もします。

 最後に長男坊は”人生色々あると思いますが頑張りたいです”と作文を締めくくったそうな。

 会場の親御さんたちからは笑いが起きたそうです。

 長男坊!!やるな!!最後に受け取るなんて・・・

 なんか久しぶりに嬉しい報告を聞けました。これからも勉強にバスケ頑張っていこうぜ!!
 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  バスケット   

△page top

« 日光青年会議所設立記念式典
和歌山大会なのに大阪でした。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1517-1c04bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

