昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

昨日は常任に委員会そして本日は 


 つくづく思うのです・・・まあ日記だから仕方ないか・・

 さて、昨日の西那須野商工会青年部の常任委員会、少しずつ変化が見えてきたような気がします。生意気言うようですが・・・
 変化といっても、考えのシフトによる変化であると一つやったものを忘れて次に進むみたいな感じですかね。そうするとどこかが疎かになる・・
 難しいところでもあるが、今自分達が考えていることが常に新しいものではないということ!考えをはっきりとを言う方がいてその場所でどう形にしてあげられるかを考える人がいないと、物の言い合いで終わってしまう。昨日のいい話をメモっていた人はいないでしょう。担当以外・・
 みんなでやろうとして実際に動くのは一人!!そうじゃなくてもそれでは負担が大きくなってしまう。だからバランスが必要なのかもしれません。商工会青年部だからできること、青年部だからやらなければならないこと。仲の良い仲間だからこそ伝えなければならないこと!!たくさんありますね。
 まあどの団体も会社も同じこと言えますが、話し合いだけで終わってしまうなんてことに実際になってしまっているのが現状ですかね。(見えていない所もあるので一概には言えませんが)
 今年度の最後の事業楽しみになってきましたね。どこまで形になるかな

 さて、本日は(社)那須野ヶ原青年会議所の2月例会です。今年初めて事業になります。

 自分の担当の委員会ということで今までに委員会を7回開催してきました。理事会も入れると計9回も委員会を重ねてきました。(ちょっと多すぎかもしれない・・)

 でもやりたいように委員長がやってみて、そして周りの意見聞いて調整する!そんなやり方もあとで言ってみましょう!!

 前回の委員会ではシナリオの読み合わせを行いました。これ実際のところやるとやらないでは大きな違いがあります!!まあ今日はそれプラス緊張があるのでどうなることか、ドキドキで見守り参加したいと思います。

 オブザーバーの方もお見えになります。蹴られようがアプローチ保険屋さんのような営業力、本当にへこみながらやっていますが、なんとか会員の拡大につなげていければと思います。

 しかし最近のせがれさん達はみんな頭が良くて大変です!!

 自分が好きで活動させてもらっている2つの団体、もちろん他にもたくさんのかつどうがありますが、一つ一つが研修だと思ってしっかりとやっていきたいと思います。
 
  


タグ: 那須塩原市  例会  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  フェスタ 

△page top

« チョコ
日光青年会議所設立記念式典 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1519-ba643f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

