昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雨ですね~ 

 
 昨日は緊急会議として、私と3人の先輩達と集まり、会議というより飲み会を開きました。

 本当に言いたいことが言えて聞いてもらえるこの会議は自分にとってはとても素でいられる最高の場所でもあります。

 何かと心配し、気を使って物事を言えない(というより言わない)でいる自分に、ある人はつまらなくなったね!!とか丸くなったとよく言います。

 言ったってどうせ聞かないでしょ!!
 と先に考えてしまうからなんでしょうか、そういうわけでもないんですが・・・
 
 みんな同じ気持ちというわけではないですから、人それぞれの言い分はあります。でも減速気味の方に何の物事が言えるのでしょうか?
 余計なおせっかいではありますが、もっともっと頑張っている人にちょっとでいいから気を使ってあげられればいいと思います。
 
 先輩としてのそういった姿勢を見せて行くことで、小さな気遣いが出来るようになえい、それを受けた後輩たちはそれを学び、少しずつではありますがそういう姿勢が伝播されていくのではないかと思います。

 とにかくみんな必死なんですよね。頑張っているのはわかるのだけれども・・・ということです。

 さて、明日からは青年会議所で岩手盛岡に上陸いたします。
 
 復興支援も含めたプロジェクトであり、今年は岩手!来年は宮城!そしてその次の年は福島と3年間かけて行う総会ならびにフォーラムです。
 
 今までなら東京ビックサイトで行われていました。

 やること、行動力、実行力を見せつける団体の力本当にすごい!!色々頑張っている分悪評も出ますが全員が全員でないですから!!

 明後日は3.11です。もう一年になります。皆さんも追悼の意味を込めてお亡くなりになった方に、被災されて地域に黙とうをささげて下さい。

 

  

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校   

△page top

« がんばろう日本!!
花粉 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1534-7b1cf3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

