昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

がんばろう日本!! 


 昨日一昨日と、青年会議所の合同慰霊祭に参加いたしました。日付がちょうどマッチングしていたのと、本来であれば東京にて行われる総会の日付をスライドしての集まりでもありました。
 全国の仲間達が今回の会場盛岡、滝沢村に集まりました。 

 一部の中では被災された家族の方々や地元にすむ人々に対してマナーの悪さが露呈する等の話も聞かれ、何とも言えない状況の中、盛岡の地に経済復興も兼ねて宿泊して参りました。

 そして当日、あの震災が起きた時間に会場に集まったメンバー全員で黙とうを捧げ、最後に献花台に献花させて頂きました。
人の知恵をも上回る今回の自然の猛威、まだまだ心の傷がいえない現地の人たちに、そして尊い命を奪われてしまった方達に心からご冥福をお祈りいたしました。
 時間はかかるかも知れない、でもまた笑顔が戻ってくれればと思います。出来る限りのことしか出来ないけれどまた現場に行って復興をサポートしたいと思います。

 私達の住む地域にも大変な問題があります。

 将来の不安は全然払しょくされません。

 課題はたくさんありますね。

 この件でも・・・人間の真意がこの先見え隠れするのかな・・・

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校   

△page top

« 今日は卒業式
雨ですね~ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1535-bf522c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

