昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

台風が秋を導くか 


 今日はカラッとしてました。廃棄物回収していて汗が出ていましたが、渇く気がしましたもん。

 午前中一人作業で2時間かけてスクラップ手積み・・・

 午後は充て職に(社)那須野ヶ原青年会議所として初めて「那須塩原の温暖化対策」ならぬ会議に参加してきた。

 問題は市民一人ひとりの意識だ!!誰もがわかることで、誰もがわかっていない。

 行政はこの充て職にお呼びになった市民の代表をないがしろにするべく、今回の集まりのみを行って、残りは審議会に入れて策定を議会に送るつもりだった・・・

 今回はそうはいかなくなった・・市民は大奮発!!「今回読んだ理由は何!」とか、「集めて何十ページもある資料を見せて、議論もならない状態で終わりにするとは」とか。

 面白くなってきました。そもそも市長がゴーサインを出して作っている内容ならば、もっと行政は踏み込んだアクションが取れたはず、まあ草案だから仕方がないけれども、作ったものは絶対に変えないからと言わんばかりの発表を聞かされて、たくさん突っ込まれて・・・

 何とも言えませんでした。

 こうやって市民の皆様と考えた内容って発表しちゃうんだろうな・・・御役所なんて所詮その程度なんだろうな。頑張って作ったんだから・・・素人に何がわかるって感じでした。

 温暖化を止める為に色々な柱を立てて戦術をくんではいるが・・・市民にはどうしたいの?がなかった。

 こうして行きます!!となったら市民にはこうするまでがないと、誰も興味持たないし・・うちらだけが苦労してみたいな流れも起きます。

 やりたいことは納得いきますが・・・係長と部下の二人だけの会議の体制な時点で市民とは釣り合わないでしょう・・

 結局11月の下旬にもう一度席を設けると、言ってました。

 どうなる事やら・・・
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

« 公益の支出計画
前進あるのみ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1581-6cc60e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

