昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

普段と違う感覚 


 すでに新しい組織が着々と動きだしています。でも自分はもう若いもの扱いではなく、伝える側に立っている状態。経験は確かに培ってきたけれど、最近の後輩の中には、元気というか物事の観点が違うというか、やはり感覚が自分達とは違うような気がしました。

 自分と一瞬かぶって見えたのは、”そんなのやる必要あるの”という一言、でも自分の場合にはぐずぐず言いながら事業を行ってきたため、気にもしていなかったのですが、まさか後輩からの一言が・・・

 しかも組織で言うトップになる方には経緯がない、うちらが見せている内容そのものがいけない部分もあるのだなあと考えさせられました。

 自分のことを言いながらも、周りには感謝の念を、そしてやりたいものがある時には個人の想いは必要だけれども、その他の観点はあまり入れないこと、絶対必要であるかどうかまでの問いかけは出てはこないが、この団体が何をするべき団体なのかをもう一度考え直してもらえればと思う。

 手をつけたいものはたくさんあるが、今後の後輩達の運営をみながら(ホン投げることは出来ないので・・)出来るならどんどんやればいい・・・継続という看板を背負うと、どうしても飽きっぽくなる可能性は否めない。自分だけが事業を行っているわけでもない、ひょっとしたら手伝いの部分がどうしても大きい。

 後にも先にも考え行動することは必要、事業のすべてには前の年にしっかりと覚え、次の年に実行、そして最後の年にしっかりと物事を伝える。

 単純に考えても3年はかかる計算になる。大きな役職になればなるほどこの部分は重要になる。

 勢いがあることは全然構わない、ただ言った分だけは返ってくると思って頂ければこちらもその部分については返しやすい。

 まあ、来年度のことだからと思いながらもちょっと先行き不安になってしまった。でも自分も突っ走ってきた以上自分の想いも入れてしっかり向き合って話し合っていきたいと思う。

 一つの組織の重要性を考え行動することは、多少のリスクもあるけれどもその大切さを知ることができる。企業にしてもなんとか得られた経験値を色々なところで使えればと思っている。

 いよいよやる気一辺倒ではいけなくなってきたな・・・不安だらけ・・中身がない自分のことです、、
 
 がんばろう・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

« 書類に追われて
集まりが続き、 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1588-fa51ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

