昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

色々と考える日々 


 議会も明日一日を残すのみとなりました。流れをやっとつかんだ感じ、今までとは違う流れに戸惑ったけれども、なんとかなりました。

 議会の運営や資料の提供などについては、自分達の活動とは違って調べに行かなければわからくなり、先輩議員達の行動はまさにそれなのかなと考えさせられました。
 
 ただもっともっとわかりやすく訴えやすく物事を行うなら、個人が知りえた者だけで議論するのではなく内容を記載した議案書があればもっと質問等も出るのかなとも思います。(考えが甘いと言われればそれまでですが・・)

 記録媒体とは、言ったものだけを記録することだけでなく、最初の上程の段階でつくり上げたものを提示するべきだと自分は思います。口頭での解説になると聞き漏れも発生します。

 まだまだ自分には言えるまでには至らないにしても、今後のやり方としては、後付けでいいものをつくるというよりもしっかりとした議案書にて議会に持ち込んだ方がお互い立ち位置も公平な場で議論できるかな、なんて思っています。(たぶんまだまだ先かな)

 本日、議員互助会から第4子のお祝いを頂きました。私の世代ならではのことなので皆さんどよめきがありましたけれども、たまには皆さんに少しでも明るい話題となればと思いまして、最初は事務局の方に御断りをしていたのですが、受けさせて頂きました。

 お気遣いありがとうございました。子育ても含め議員活動頑張って参ります!!
タグ: 那須塩原市 

△page top

« 第4回定例議会終了しました
視察へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1613-2b8e6bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

