昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

大雪での出来ごと 


 先日の大雪は凄かったですね。雪の吹き溜まりなんか、私がトラックの輸送していた頃の会津地区のたんぼ道を夜通ってた道でしか見たことなかったです。道路なんかも片側だけになっちゃうし、皆さんも大丈夫でしたか?

 さて、その土砂降りの日、後輩からの一本電話・・

後輩 道路が冠水しているんだけど・・・

私  どこら辺

後輩 黒磯から大田原に抜ける道の途中・・

私  水を言われてもどうしようもない・・

後輩 水道管破裂していたら大変じゃないっすか?

私  そうだけれど・・(でも気になる私)



 そんなわけで、取り合えず、市役所に連絡・・・繋がらない・・

 私の地元の役所勤めの先輩に連絡・・・連絡を付けてくれるとのこと。

 ホッとした私、良かった・・・と思ったのも束の間

 先輩から折り返しの電話、なんか動く気ないみたい・・・

 気になる私と先輩・・・

 「現場行きますか?」「おれも行くから一緒に行こう」

 そんなわけで、黒磯地区のその現場へ・・・外は豪雪風、、

 現場に着くと先に消防車の方がいました。

 誰かが通報したみたいです。

 現場を見ると水道管ではなくて、疏水の分水の水が側溝からあふれていた。

 どうやら側溝事態に雪の塊が落ちて、融けなかったので氷の塊となって詰まっていました。

 これのせいで道路に水があふれたということ。

 なんとかバイパスをつくり、様子を見ることに・・

 いや~消防の人がいてくれてよかったです。

 帰ったのも午前0時になってました。

 寒かった・・・・

 おかげ様で現在風邪気味・・・でもあの天気で道路の冠水はあり得ないから、結果として良かったです。

 仕事したって感じでした。おしまい



  
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  市議会  大雪  疏水 

△page top

« この時期になると
2月 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1629-0e5d29db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

