昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

暖かいですね 


 春の訪れかな、、すごく暖かい日ですね。
 
 さて、昨日はPTAの活動もさながら、議会の方では議会全員協議会が開催されました。

 新市長の掲げる「市民優先の市政運営」を、一部ではありますが、載せた3月の当初予算案の説明がありました。

 各分野における予算付け、公約であった新庁舎延期に関しては、準備室を閉鎖するなどの提案がありました。

 その他、これも公約でありました、高齢者外出支援タクシー券の復活等、前年度継続事業も含めての議案をみて、

 今回の場合は、市長になられてから日数が足りない為、継続になっている議案があるのだという理解であります。

 ただ、この先1年が経過したときにどういった手法になるかは未知数であり、良いものは残す、ダメなものは削ると

 いった流れは当たり前だけれども訪れることでしょう。

 行政の発する「公平・公正」、この文言は、かなり不公平感がある言葉だと自分には思います。

 必要なことであることは十二分にわかりますが、基準となる位置付けによっては、当てはまらなくなるからです。

 この言葉が独り歩きすると、何も物事が決まらなくなりますし、決まったとしても、その中でもさらにこの言葉が

 使われてしまう。
 
 市民全員が納得のいく政治は、なかなか難しく、でも、その中でもお互いが理解をしあい、助け合うことが出来る

 状態を作り上げることが本当の意味の公平で公正なのだと思います。

 年齢、地域、活動、性別、その他沢山の種別がある中での政治選択、もっともっと勉強して行かなければ。

 そして、自分の置かれている立場、位置をしっかりと理解してこの先も頑張って参ります!!

 
スポンサーサイト

△page top

« 寒暖差が厳しいような和らいだような
新市政が本日よりスタート »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1657-3ecba366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

