fc2ブログ

昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

委員会事業でした 


 昨日は日光市(旧今市)で自分の所属する研修がありました。やった内容は「ボディランゲージ」・・コミュニケーション力を付ける研修でした。内容としては全体を理解した上での、実践で少人数前でのスピーチ。いやー少ない人数でも緊張しますね。でも人に何を伝えたいかというところ、また自分が伝えられたかというところ、そして相手が上手く感じ取ってくれるかをみてもらうには最高の練習だと思いました。
相手は、同じ考えの人たちではないので、それぞれにあわせた内容+表情、体を使った表現ですね。ある人とない人ではえらい違いが出るそうです。設営にはちょっと今回は手こずりましたけれど、これからの自分に大いに役に立つものだと感じました。
皆さんも話す時に、体使ってますか??
スポンサーサイト



△page top

« 管理者ページに入れない
尻たたかれました!! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/175-3d84a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top