昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

結構きます・・・2 


 昨日のネタの続きです。昨日は消防の内点検が寒い夜空の下、体育センターで行われました。
 だらだらとやっているので、やる必要があるのかどうかホントにハッキリして欲しいです。
 あ~寒かった。
 
 その後は、朝青龍さんのところでイルミの打合せ(もう行ったら終わっていた・・)の後、夜ご飯に行きました。
 
 そこで一緒だったくりやんさんからの一言
「何、〇田さんと間違われたの?」お~情報が早い、っていうか、いきなりだったのでビックリしました。
(ブログを見てくれていたのですね。
感謝!!情報がやはり早いですね。ブログは!!

 さて、今日も朝からある農家の方からの電話、場所は黒羽地方(←怒られますかね?)
 処分の話しをした後に、量がわから無いので、見に行くことになり、では、場所は?との発言の後、

農「お宅の会社から294をまっすぐ来れば、あるよ」

自分の心「んっ!まっすぐ?!昨日の今日でやな予感。

自分「自分はニコンの方から来ますので・・」と言うと、

農「ん、あれクリーン〇〇」じゃないの?

自分「やっぱり」

自分「うちは〇〇クリーンです」

自分「会社は西那須にあるので」と言いました。
 
 会社は間違ってはいたけれど、初めて頼む物ので、来て見て欲しいと言われ、先程行ってきました。
 現場到着後の会話も、車は、グリーンの?と言われ、いやうちはブルーで、もう一社は黄色と・・・と説明もしてきました。
 名刺を渡して、後ろに書いてある車両でやっていますと説明もしてきました。
 業務の打合せもして、最後にはお仕事頂けました。少し距離はあったけれど良かったです

 良しとしないと




 
 なんていいながら、

△page top

« 本日は
結構きます・・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント


 中沢さん有難うございます。三文字ですか?う~ん那須ク・・・これじゃあわかりませんね。社名の変更は無理ですから愛称の問題ですね。

URL | インスタントソーム #-

2007/10/26 16:53 * 編集 *


カンレさん有難うございます。深刻なほどではなく、内の場合は、人として知り合ってからの発見の方が多いみたいです。というと宣伝効果は少ないって事ですね。確かに身近にある商売なんですが・・めげず?にがんばります。

URL | インスタントソーム #-

2007/10/26 16:52 * 編集 *

三文字ルール

これは昔の話ですが、スキー場の名称を研究した時、
3文字の呼び名の方が流行っているし、名前を
覚えてもらいやすい! こんなデータがありました。
もちろん、どこまで信じてよいか分からないデータですが、
確かに3文字の名前は親しみやすいかと思いました。
アッピ、ナエバ、ザオウ、ハクバ、ニセコ、マルク?

URL | 中沢/情報発信で活! #aIcUnOeo

2007/10/26 07:48 * 編集 *

昨日、今日と、耳の痛いお話です。
私も、もしインスタントソームさんと顔をあわせていなかったら、そんな質問をしたかもしれないなぁ、って思ったからです。

毎日といって良いほどお世話になっている身近な会社なのに、西那須野時代から、一社だと思っていたのは、とても失礼なことでした。ごめんなさい。

黄色の車両もあるのですか?
グリーンとブルーの違いが目立たないのかもしれませんね。
最近、私は、車両の前の表示を見るようにしています。

めげずにこれからも頑張ってください。




URL | カンレ #-

2007/10/25 19:57 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/262-a7b808d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

