昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

担当者 


 昨日の出来事、うちのお客さんからの電話で来社するとの事、内容を聞いてみればISOの更新があるということ。契約関係のところを聞かれ、必要な書類を用意するとの事。
 しかし担当者の方がかなり御年配の方で、そちらで動いてくれないかと依頼されました。担当者はその方なのに、わからないことは業者任せ、ISOのいいところでもあり悪いところでもある書類審査のメリットは、その企画関係無しで、必要な書類を確認することできること。デメリットは、あくまで会社の為に必要な企画なのに、その審査の為に動いてしまうこと。これが一番のネックであり、難しいところでもある。担当者というものを一人専門に置くのと、少ない人数で対応するとでは結構な違いがある。しかし、少ない人数なりには、皆に浸透させることが出来る。人数が多いところの状況は一概にはいえないが、全員に目が届かないという点では大変なとこであると思う。
 自分も会社なので担当者であるが、責任あることに関しては、どうするのかを関係者に聞いて自分で動いて解決する。担当者で忙しいからという台詞は、あまり聞きたくは無いと思った。

 でも、結局動いてしまうのです。。。まあがんばっていることには変わらないので、応援してしまうのです。いいのやら悪いのやら、

△page top

« 還暦のお祝い
お墓参り »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/367-052bc540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

