昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

宇都宮へ 


 久々に宇都宮に仕事の用事で行って来ました。これから新たなジャンルの仕事の為に、施設見学に行って来ました。内容は、食品リサイクル。。ぱっと来ない方のほうがたくさんいるとは思いますが、実際の工場を拝見すると、処理方法が素晴らしい、普通生ゴミといえばどうしても付いて回るのが匂い!この匂いが全然しないのです。中も外も、素晴らしいですね。うちらの地域では、生ゴミの処理というよりは、家畜糞尿の処理の方が目覚しく、食品は浸透していないのが現状。(もちろんやっているところもあります)問題も多々あり、難しいのがこの食品の取り扱いなのです。リサイクル時代のこの中で、ここまでありつければ、一般のごみについては、ほぼリサイクルできるものが確定するのでは!!と思います。うちで直接は何も出来ないのですが、運搬する業者として、これからお店等々に紹介して行き、リサイクルの必要性を感じ取っていければなあと思います。

△page top

« やってきました
還暦のお祝い »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/369-75986928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

