昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

辞令交付式とはずかしい話 


 先程、支所にて消防団の辞令交付式が行われました。部長である私は、もちろん参加してきました。今年1年火災が無い年になりますように。
 
 今日は、会社の従業員の様子がおかしい!!そう思っていたのですが、仕事終了後に事態は勃発

 従業員同士の小競り合いです。もちろん手を使ったりというものではないですよ。会社のあり方と、従業員同士の価値観の差を感じたのと、自分を主体に感じてしまうことでした。残念。自分はもう数年前に何度もこういった事態は味わっていますので、またかっ!!と思いましたが、最近は、物事を言わずに閉じ込めてしまう人が多いようです。そういった人達が増えると、会社という組織の存在自体が消えていきます。無関心を作り出すときりがないですからね。最終的には双方ともしっかりと話し合えたようで、ホッとしています。
 なんとも普通からすれば恥ずかしい話しなんでしょうが、自分にはそうは思えません。それによって気づく人は沢山います。
 普段のミィーティングでは、出てこない実状、みんながんばっているのは誰もが認めなければなりません。
 それなりの人数になると、見落としがちなもの、ちょっと自分も反省しました。でも明日からはまた、がんばってくれるでしょう。まっ会社が絶対と言うわけではないのでいいのですけれど。価値観の差はまざまざと感じました。
 
 


△page top

« 書類提出完了
申し訳ないことに »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/385-062edb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

