昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

内緒でゴルフとメタボリック 


 今日は商工会主催のゴルフに行ってきました。月曜日のゴルフなんてとても贅沢でしたが、約2年ブルとあって、参加しちゃいました。成績はたぶんビリーです。
 2年のブランクはひとつも埋まらず、体力はその倍以上に無くなっておりました。情けなさ倍増です。。
 それと今回が初挑戦だったM田君が、私より成績が良かったので、どこまで私は下手くそなのかと反省しまくりでした。みなさんお疲れ様でした。表彰式には出られなかったのですが、楽しかったです。

 速攻で帰宅し、いつものブルーのモビルスーツに着替え、小学校の保健部による子供たちと考える、メタボ予防についての講習会がありました。なんかとてもタイムリーな話だったので、参加で着て良かったです。高学年の生徒が、いろいろな食べ物に含まれる糖分について調べてきており、あるしょっぱいお菓子についても、実はたくさんの砂糖が使われていたことにびっくり、勉強させていただきました。

 他の意見でも普段なかなかよその生徒の親御さんの意見を聞けないので、今回は聞けることが出来てよかったし、今後の参考にもなりました。

 子供の成長ホルモンの分泌は、夜の10時ぐらいから2時ぐらいまでだそうで、眠りだしてから、4時間経過しないとそのホルモンも分泌されないようです。小学生のうちは、たくさん睡眠をとらせたほうがよいとの見解でした。フムフム

 とにかく、運動に頭にためになる一日でした。
 
 しかし哲夫のやつ、うまかったな。また行きたいね。。。下手ゴルフ・・その内誰も行ってくれなくなるかも・・・
タグ: 商工会  ゴルフ  メタボ  糖分 

△page top

« 今日の片付け
えっ? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

みなさんコメアリガトさんです。。結果は気にせず、次のことを考えます。。なんて

URL | インスタントソーム #-

2008/11/11 18:20 * 編集 *

寒いね

僕は、ゴルフはあまりうまくはありませんが、ゴルフ場のお昼とお風呂が大好きです。一日ゴルフをしても太っちゃう^^;

URL | 朝青龍 #wVIA9fBs

2008/11/11 07:38 * 編集 *

本日は大変お疲れ様でした。
すいません勝っちゃいましたv-221
また行きましょう。今度も負けませんよv-291

URL | おにぎり #-

2008/11/11 00:07 * 編集 *

ゴルフお疲れ様でした。
リフレッシュですね~

URL | グーグー #mQop/nM.

2008/11/10 19:06 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/606-832cd0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

