昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

長年の処理場に幕 


 昨日で西那須野清掃センター、並びに塩原クリーンセンターが閉鎖になりました。私の生まれる前から稼動していた清掃センター、今回の合併により完成した那須塩原クリーンセンターに後を譲ります。なんか複雑ではありますが、これも時代の流れなのでしょうね。
 今回の施設移動に伴い住民の出し方も変わります。負担を強いなければならなくなってしまったので大変です。。
 ごみ減量するための施策なので仕方がないと思いますが、隣接する市町村と比べると今回の指定袋に対して市としては財源を求めていないようです。普通だと袋を作ってその中からも財源を確保する動きがあるようですが、今回はごみを本気で減らすために行っているのだなと思いました。
 袋を負担するほうも大変なので、不法投棄等もひょっとしたら増えるかもしれません。どこに焦点を当てるのかは非常に難しいことです。決まってしまったことなので実行あるのみとなります。。。

 さて、今日はこれから消防の方で二区長会議があります。今年度の決算報告並びに次年度予算等うちらの担当自治区長に報告を致します。時間はわずかですが、これを終了すると、あと3日で私の部長としての任務は終了!!あっという間の一年ということにしておきましょう。。

 4月まであと三日・・・スタートダッシュに向けての準備はまだまだ続きます。陽気もよくなってきたことだし、また次年度もがんばって行きましょう。。

△page top

« あっという間に・・
最初で最後の »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/712-1fb094fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

