昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

形にこだわる 


  どんなに思っていても、人様には通用しないものがあります。多分この先では役に立つことたたないことで人の受け入れ方はさまざまなのでしょうね。私の思っていることもよ~く考えれば多くの方が必要ないことなんだと思います。
 例えばこれをやりたいというときに、最近では、何故そうしなければならないのかを必ず聞かれる。そこに対して明確な確信を付いた解答が出来なければ納得してもらえず、結果としてやる人数が減ったり、やる内容自体が出来なくなる。
 (がんばってやってるんだから、熱い思いだから)とかになると、どうしても妥協してしまう。。だから一回は必ず考えてもらえるように、私も問いかけをするようにしています。
 そこまで真面目に考えなくても、とか言ってる時代でもありません。仲良しの集まりで言うことも言えなくなり、ただただ変化のない物事を行うのなら、会議をやる必要はないですね。ただ話し合えばいのですから。
 こんな形にこだわるのは良くないのかなあ。でもそれをやったほうがいいのではと決めてやっているのだから、ある程度のものはみんなで覚えるべきです。はい。
 人の意見に対してはここまで考えられるのですが、自分も出来ているのかというとそうでもないかもしれません。
 でも自分的には基本となる形にはある程度首を突っ込む(ようは覚える)べきであると考えます。
 まあ、この考え自体も考えてくれる人は、興味があるかないか・・・あるいは面倒だとか・・・とか
何事もそこからですね。

 

 
スポンサーサイト

△page top

« いよいようごかなきゃ
署名運動!! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/779-73ce5930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。