昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

長男坊の挑戦 


 本日は、長男坊が塩那柔道大会に参加しました。柔道を始めて2年が経ち、前回なし得なかった勝利を目指し、戦いに挑んでいました。一回戦、相手はやはり同じ2年生、昨年とは違って随分緊張がない感じ、感じてないのか、大人になったのかは本人に・・・
 いざ!!「始め」
の号令と共に長男坊が攻撃開始!!相手の腕を取り、足をかけいい状態になった。
いいぞいけると私は思い、そのままいけると思ったのですが・・・
体制が悪くなり、先にバランスを崩し、倒れてしまいました。そこに相手の「押さえ込み」が決まってしまった。

「時間です」  「一本」と号令され、今年も勝てませんでした。

しかし、今年の戦いには昨年とは違い、明らかに戦うということに徹していました。1年のときの大会は、指導ばかり・今年は攻撃にいきました。気持ちも聞いてみたら「泣きそうなくらい、悔しかった」とても感情が出ており、成長をつくづく感じました。今年の中少ない試合数で、ひょっとしたら勝てるかもしれません。いや今回の気持ちがあれば勝てるでしょう。また試合が楽しみです。

自分もやつに元気をもらいました。またがんばろうぜ!!
スポンサーサイト
タグ: 柔道大会 

△page top

« 雪景色でした
2日間 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/914-a7f069cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。