昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年度最初の 

 
 今日は天気がいいですね。昨日の様に1日雨だとやっぱり効きますね。春の日差しを浴びながらまた年度初めの為に心をリセット!!
 って出来ればいいのですけれど、なかなかそううまくは行きません。うむ
まあ気の持ちようですけれど・・

 最近「慣れる」ということにすごい危機感を感じます。何時もの環境にいることがまわりの人に安心感を与えられるのであればいい意味での慣れなのですが、あいつはやって当たり前、いるからいいや何もしないで・・みたいな慣れが横行し始めていると思います。

 仕事が忙しいのは百も承知、誰もそこには何も言いません。でも自分の中でやらなければならないことを、人が動いていてくれたときには、何かを感じなければ駄目だと思います。(どう感じるかは勝手だけれど・・)

 色んな立場で色んな役職であったり、使命が人にはある、その中のことをやるためには色々な障害であったり、挑戦であったり、気遣いが発生する。
 そういった各々のポジションは、どうやって選ばれたのかを考えれば、考え方も、思いもたくさんの状況を作り上げることが出来るのではないでしょうか。

 自分ひとりだけではやっぱり駄目なんだと痛感しますね。これ最近の自分の関わったこと(もちろん仕事も含めて)でものすごく感じたことです。
 
 そうそう今日は常任委員会、組織も変わったことだし、今年はどうなることでしょう。

 熱く動くか、無難に動くか、とても楽しみです。どちらでもいいですけれど、まったく同じことにだけはならなければいいなあ・・・


タグ: 商工会青年部  那須塩原市  青年会議所  総会  委員会 

△page top

« 不安定な天候
入園式と総会 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/958-94cb71d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

