昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

続~トラック 

 昨日は、トラ協の塩那地区の青年部の定例会がありました。今年の方針をもう一度確かめるものだったので、開催して良かったのではないかと思います。えらそー

 さて、本日は、とらっく野郎第3弾!!走り抜けろ、塩谷から那須まで、2往復220KMそうは!!

よくわからないでしょうけれども、前回も書きましたが、トラックを用いての作業を本日も行いました。無事完了することは出来たのですが、今回と前回の違いは・・・

 移動手段に高速道路使用しました。。。。

これがまた偉い速い!!当たり前だけれども先に大変な思いをしてから楽なことをすると、こんなに素敵なものは無いと勘違いしてしまいます。いやしっかりしてました。

 大型トラック速度抑制装置というものが付いていて、高速道路の制限速度(大型は80KM)を10KMしか余分にスピードが出せなくなっています。(近年の事故のせいでこうなりました。)

 ですから、たくさんアクセルを踏んでも、出ないもんはでないのです。

 別にスピードについては何も違和感はないのですが、高速道路を走っている一般の自動車が問題です。一番の厄介は坂道になると遅くなっていることを気付かないドライバー!!最悪です。

 只でさえ遅い大型が、スムーズに走っているのに、やつらが近寄ってくるのです。ブレーキ・・・これでまたアクセルを踏んでスピードを上げて・・・この繰り返し

 何も意識しないで運転している人の気が知れない。そう思ってしまった今日でした!!

 那須まで下りでのる事はないので、初めてくろいそPAにも寄りました。コンビニの出来立てパンがおいしかったです。

 いいお天気の中でのドライブみたいなものでした。
 
 しばらくはまた大型には乗ることはないでしょうね。

 楽しくて仕事が出来るんはとてもいいことです。。
blogram投票ボタン












 
 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  大型トラック  速度抑制  くろいそ  青年会議所  商工会青年部 

△page top

« 風邪引きました
疲れました »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/979-39dc9779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

